2/10「zine部の部室」のご案内~あなたもzine(ジン)、作ってみませんか?

1月より毎月第2日曜日に活動中のzine部。

2月は2013年2月10日(日)11:00~19:00です。

この日に往来に来てもらえれば、どなたでもzineづくりを体験してもらえます。

参加費は往来の利用料のみ(2時間:525円、1日:1,050円)です。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

さらにこの日は11:30~13:30にワークショップも!!

【特別企画】往来の本棚にある本を読んで、読んだ本の感想をZINEにしよう!

2月10日はコワーキングスペース往来にzine(ジン)部の部員が集合

 

zine部員のはるさんがこの日zine作りのワークショップを同時開催
みんなと一緒にzine作りの最初の一歩ふみだしませんか!
A4の紙1枚で作れる1ペーパーzineの作り方をzine部のメンバーが丁寧に教えてくれちゃいます。
zineってなんなの?とにかく1回作ってみたいなど、ぜひこの機会にどうぞ。

 

【テーマ】

「往来の本棚にある本を読んで、読んだ本の感想をZINEにしよう!」

コワーキングスペース往来の本棚にある自分の好きな本を読んでその感想をzineにします。1人1ページ担当で6人分の感想を1冊のzineに。できあがったzineはお土産としてお持ち帰りいただけます。

 

【zine作りの流れ】
1)好きな本を読む

2)原稿作成
  A4サイズの紙の8分の1サイズの原稿用紙に書き込む
 ・名前(ニックネーム可)
 ・本のタイトル
 ・感想
 ・自己紹介

3)できあがった原稿を台紙に張り付け

4)原稿を人数分コピー

5)製本

6)完成!!

 

【時 間】

11時30分~13時30分(約2時間)

 

【参加費】

 カラーコピー代 A4サイズ1枚分(実費)と往来の利用料(2時間:525円)

 

【定 員】

 6人(先着順)

※図書館にはパスファインダーといって、テーマに関係する情報を調べたいときや、レポートや論文を書くために必要な情報収集の役にたつ「道しるべ」があります。あなたの感想を書いたzineが往来の本棚のパスファインダーに!