9/28「往来クリエイターズマーケット#01」のご案内

往来のある空堀にはたくさんの面白いお店があるのですが、

毎月第4日曜日に「からほり軒先フリーマーケット」

というイベントを他のお店の方々と一緒に実施しています。

往来でも、色々な人が古着や雑貨を販売してくれたり、

また作家さんが作品を販売をしたりしているのですが、

今月は実験的に「往来クリエイターズマーケット」として、

往来に集まってくれている人たちの作品を集めてみました。

 

【日時】2014年9月28日(日)11:00~18:00

*11:00~19:00まで、通常のコワーキング利用も可能です。

【参考】からほり軒先フリーマーケット

 

出店作家

てぬぐい/てぬぐいのたけや

http://takeyasu.thebase.in/

 

なんか変、ちょっと楽しい。

日常使いだけでなく、ご進物、ハレの日などを

ささやかににこやかに彩ります。

 

イラストレーター・デザイナーの竹安聖子さんの作品です。

モチーフのイラストに味があって素敵です。ぜひ贈り物などにも。

関西ツッコミ女子 ツッコミツーちゃん ツッコミカード/顕在家はるさん

 

構想3年、関西弁のツッコミが50音のカードになった!!

 

「なんでやねん」をはじめ関西のスタンダードなツッコミがかわいい女子きゃらのカードになりました。遊び方はあなたしだい。タロットカードのように毎日めくって自分にツッコミを入れるも良し!!遊び方の一例は箱の裏に書いてあります。

zine/zine部

http://zineclub.web.fc2.com/

 

zineを作っている人、作りたい人、zineがすきな人が集まったオンライン部活動です。モットーは「zineの楽しさを共有すること」。オフライン部誌「We love zine!」を作ったり、ワークショップやイベント企画もします。毎月第二日曜日に、コワーキングスペース往来でも「zine部の部室」として活動中。

 

今回はzine部で制作しているzineと、部員の方の個人製作のzineを販売します。

ツノゼミちゃん/じかんせれぶ

http://jikanseleb.buyshop.jp/

 

普段はnunoナプキンを制作・販売しているjasmineこと「じかんせれぶ」制作の新作キャラクター「ツノゼミちゃん」が今回のマーケットでついにデビューします。愛くるしく、ついつい触ってしまうツノゼミちゃんをどうぞお試しあれ!

ちゃぶ台/梅山晃佑

http://2joe.base.ec/

 

2畳大学5周年を記念して制作したオリジナルのちゃぶ台です。天板がリバーシブルで、片面は茶色で黒板仕様、もう片面は木のそのままの色です。絵を描きながら話をしたり、伝言を書き置きしてみたり。また、折りたたみも可能ですので「近所の公園で食事でも」と気軽に連れ出しやすい仕様です。サイズは直径60cm、高さ32cmと小振りでかわいいサイズ。