11/6「はたらく人のための“課外活動”入門」のお知らせ

「はたらく人のための“課外活動”」と言われるとどんなイメージでしょうか?

店主梅山もたいがい“課外活動”が多いですが、

世の中には本業以外にもあれこれ活動している人がたくさんいます。

実際にあれこれしている人や、

逆に「何かできたらいいなぁ」と思っている人で集まって、

あれこれ情報交換やノウハウなどをシェアするための「おしゃべり会」です。

お気軽にご参加くださいませ!

会社員、フリーランス、主婦(主夫)などなど、いろんな働き方がありますが、
仕事を持ちながら、個人的にさまざまな活動をされている方がいます。
趣味や習い事はもちろん、遊びからスタートした活動が仕事になってしまった方も。
「課外活動を始めたきっかけは?」
「課外活動の中で仕事のヒントを得たことはある?」
「課外活動と仕事を両立するコツは?」
など、「仕事」と「課外活動」をいいバランスで活用するコツを探っていきましょう。

会社員、子育て中のお母さん、フリーのデザイナーやコピーライター、公共施設に勤務されている方、
いろんな方といっしょにお茶とおやつを囲んでわいわいおしゃべりするイベントです。
実際に課外活動をされている方も、とにかくなんかしてみたい!という方も、お気軽にどうぞ。

 

【日時】

11月6日(火)20:00~22:00

 

【参加費】

500円(お茶、おやつ付き)

 

【進行】

田中裕一(かたちラボ)

プロダクションでコピーライターとして活動後、「かたちラボ」のコピーライターとして独立。2011年、個人的に始めたインタビュー系ポッドキャスト「魁!オレ論塾」で出会った人と「劇団 子供鉅人の人狼 in graf」を企画したり、映画館で行うトークイベントへの出演依頼を受ける。本イベントの主催者・山口良太氏との出会いも、「魁!オレ論塾」がきっかけ。
かたちラボ web http://katachilab.com

かたちラボ Facebook http://www.facebook.com/katachilab

 

山口良太(音楽と演劇の年賀状展)

フリーのグラフィックデザイナー。デザイン業を営みつつ、コワーキングスペース往来の店番を担当。2011年より、ミュージシャンや舞台俳優の年賀状を展示する「音楽と演劇の年賀状展」を毎年開催。最近は名前より「年賀状の人」と覚えてもらえることが多く、めでたい響きがまんざらでもない。
Twitter  https://twitter.com/slow_camp/

音楽と演劇の年賀状展 http://nengajoten.net

 

【定員】

10名程度

 

【会場】

コワーキングスペース往来

 

【お申込】

当日フラッとでもかまいませんが、座れるスペースに限りがありますので、

できれば事前にこちらの「お申込フォーム」よりお申込みください

*11/5現在で予約で満席となりました。一旦申込を締め切らせていただきますが、当日フラッと行けたらと思っていた方は、これからキャンセルが出る可能性もありますので、一度ご連絡ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    椎名 保友 (日曜日, 28 10月 2012 00:10)

    こんばんわです。
    課外授業と本業の狭間で悩んでいます。
    そんなこんなは労働基準法のせい♪
    本業内でしたいことも、稼げることもあるのに、うちが今いる福祉系は労働基準法との絡みがうるさいです。
    それなら、個人活動で・・と動いたら、本業との時間のやりくりや税金対策などで悩んでいます。

    こんな感じなのですが、参加させてください。